2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外記事】ザ•エコノミスト(エスプレッソ)「さよなら、SMAP」

今回の報道が数カ国でニュースになってます。 可能な限り証拠を記録したいのでここにのせて行こうと思っています。 今回はザ•エコノミスト(エスプレッソ)「さよなら、SMAP」 元記事↓ 日本の若い世代はみなSMAPと共に育って来た。アイドルでありながらも時…

【海外記事】ニューヨークタイムズ「歳を重ねたアイドルグループが解散を決意 国民は納得せず」

今回の報道が数カ国でニュースになってます。可能な限り証拠を記録したいのでここにのせて行こうと思います。 まず最初にふさわしい、世界的に有名なニューヨークタイムズの記事日本時間の今日でたばかりのものからです。 元の記事↓ http://www.nytimes.com/…

Taste The Feeling うまく言葉にできない今の感情を表現する歌と出合った

大手飲料会社が今年のテーマソングに使ってるこの歌がどうしてもスマヲタの、今の彼らに送りたいであろう歌にしか聞こえないので一部訳してみた。 (あくまでも私個人のこの歌の訳です) リンクは有名なYouTubeアーティストのアカペラカバー No one can stop…