2012・2015ツアーファイナルSMAPからのメッセージ

アメブロに2015年1月にあげたものです。

 

***

 

もうたくさんレポが出てるかと思いますが自分の記憶のためにも書き出してみました。
ついでにギフスマの時のと読み比べるとその頃のメンバーの気持ちや言ってくれたことばを思い出せおもしろかったのでまとめてみました。順番もほとんど反対だったとは!並べるまで気がつかなかった。


2014~2015年Mr.Sコンサートオーラス 2015年1月12日
は 中居くん→香取くん→稲垣くん→草彅くん→木村君

【2015年名古屋挨拶 中居くん】今日はファイナル本当にありがとうございました。森君がぬけた頃、1995年にドームコンサートが始まり、それからずっとやってきました。2015年になりましたがファイナルをここ名古屋でやるのは今回がはじめてだそうです。ここで迎えられることをうれしく思います。また時間がありましたらおつきあいください。今日は本当にありがとうございました。


【2015年名古屋挨拶 香取くん】ありがとうございました。慎吾ママもいってたけど今日のライブはなかなか長かったな~一個ずつ全部、終わった、終わった、あ~終わっちゃった!って思いながら過ごしてたら今日すごく長く感じる。今日は長いこと一緒にいるね!2014年から始まり年をまたいで2015年まで続いて来たMr.Sツアー、とってもたのしかったです!また遊んでください、アイシテマス。

【2015年名古屋挨拶 稲垣くん】今回のツアー無事に終わりました。感謝しかありません。皆さんどんなときも暖かい気持ちで接してくださり本当にいつも感謝しております。世界に一つだけの花をさっき歌ってたときに考えてたんですけど、僕たちが一つの種であって、土が支えてくれるスタッフ、お水がみんな、太陽が未来。一つぬいたらうまくいかない。一人一人の力が集まってSMAPという美しい花を咲かせることができるのはないかと思います。これからも皆と一緒にすてきな花を育てたいとおもいます。CCBゴローちょっと長くてすみませんでした。是非また会いましょう!


【2015年名古屋挨拶 草彅くん】皆さん今日はありがとうございます。ぼくはSMAPの中では兄弟で言うと3人のお兄ちゃんがいて(3人を指差す)下に一人(慎吾を指差す)いる形なんですけど、最近では下の慎吾がライブの構成とかもしちゃって。僕が一番自由にやらせてもらって恵まれてるなと思います。ライブでオレンジを歌うときに、メンバーの背中をみて花道を歩く時があるんですけど、そういう瞬間瞬間ががずっと続くといいなと思うんですよね。あとは、C5のバク転がすごくつらくなってきました!吾郎さんいつもいつもおんぶされてていいな~って。ただ限界まで挑戦し続けたいと思うので、これからももっともっと僕らSMAPを、今もまだまだなんですけど、これからも応援よろしくお願いします!


【2015年名古屋挨拶 木村くん】いろんな経験をさせてもらってます。SMAPとしても、個人としてもいろんなことを経験していて、その積み重ねで今こうやっています。でも、正直、何度もこんなこと言うべきかどうかわからないけど、投げ出したいと思ったりやめたいと思ったりすることがあるけど、実際みんなの存在を全身で感じるとまだもうちょっとやってていいんだなと思えるようになります。これからどんなことがあるかわからないけど、つながってられる間はつながっててください。本当にありがとうございました。


2012年ギフスマコンサートオーラス 2012年12月24
は 木村君→草彅くん→稲垣くん→中居くん→香取くん


【2012年札幌挨拶 木村くん】認めてくれてる人に囲まれてすごく幸せです。本当にありえない幸せに恵まれた20年。いっぱい嫌なこと、あることないこと言われた。頭抱えることもいっぱいあった。でも、背中押してくれる人がいるからやってこれた。背中を押してくれるから進んで行ける。これからもずっと俺たちの背中押しててください。本当に本当にありがとう!あと Very Merry Christmas!

【2012年札幌挨拶 草彅くん】今日は本当にありがとうございます!忘れられないクリスマスになりました。年々SMAPが好きになっていきます。年々みなさんのことがもっともっと好きになっていきます。おじいちゃんになるまでSMAPやっていたいです。ぶっ倒れるまでSMAPやります!


【2012年札幌挨拶 稲垣くん】Gift of SMAPと同じ回数やったGift of CCB Goro! 何度もくじけそうになったけど、みなさんにたすけられて、無事成功しました!僕からのギフみなさんに届きましたか?(客席:いいぇーーーい!) 素敵なプレゼント交換になったのではないでしょうか?こういうことを言うキャラではないですが、みなさんのことを愛しています!人生いろいろありますが、一緒に歩んで行きましょう!

【2012年札幌挨拶 中居くん】いろいろあった20年間でした。実力が…ない。ようですw俺たちは何をしてきたんだよ_| ̄|○(笑)歴史上「初」のクリスマスのライブ!一生忘れない!いや…いつかわすれる!みんなも年とってわすれるよ!だって僕さっき昨日の晩ご飯聞かれたんですけど、答えられませんでした…こういうこと言うキャラではないですが…(客席:悲鳴)…やっぱり言えません!!(客席:ええええ?)[手で顔を隠しながら]ごめん無理。そういうことは香取さんにまかせます…

【2012年札幌挨拶 香取くん】すごく楽しかったです!ありがと!5万人に待たれてるプレッシャーわからないでしょ?!押しつぶされそうだった!本当に申し訳ありませんでした!今本当にふらっふらwこんなクリスマス始めて! 歌も踊りもボロボロ!なのに見てくれてありがと!必ずまたコンサートで会いましょう。僕たちはいろいろなことを乗り越えてきました。本当にいろいろなこと!だからきっと大丈夫。昨日コンサートの打ち合わせで、中居くんにお願いだから挨拶最後俺にしないでと頼まれました。理由は、もうかっこいいこと言えないからって。僕はこう言うこと言いやすいキャラなので(笑顔)みなさんのこと、あいしてます!