剛君バースデー企画

1月にやりました【しんご君メッセージ企画】↓ に続いて今回も剛君の誕生日企画をしようと思います! 皆さんのおめでたいメッセージを集め、本にしラジオ局へと届けようと考えてます。 少しギリギリになってしまいしたが、是非ご参加ください! 【メッセージ…

【しんごくん誕生日企画】についてご報告とお礼

2017年1月31日 無事に送っていただいたメッセージをまとめ、ラジオ局へ送らせていただいたことを報告させていただきます。 ご連絡が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。 集まったメッセージは60通を超え、それらを30ページの本にまとめて送らせて…

今年もやりますメッセージ企画

あけましておめでとうございます! やってきました。 2017年。 1月といえば31日にはSMAPの末っ子でもある香取慎吾さんの40回目の誕生日。 #香取慎吾40回目誕生祭_113 などのタグがツイッターのトレンド入りするのが楽しみで楽しみで... そん…

SMAP25YEARS ベストアルバム収録曲1位〜15位

ベストアルバム。これを聞いた時やっと!!と、待ってました!!っていう感情と今、、、という複雑な場所に正直いました。でもいざ投票サイトを開き、SNSで同じ思いのファンがたくさんいる事を知った時これはスマップそしてスマップのファンのための25周年…

天満切子 橋下さんからのプレゼント

早速大阪のJR東西線大阪天満宮駅から徒歩10分のところにある切子工房RAUに行ってきました。 2016年9月5日に放送されたSMAP×SMAPのビストロSMAPコーナーで橋下氏がSMAPメンバー5人にプレゼントした天満切子を唯一作っている工房です。立ち寄る際は店内狭い…

【海外記事】ザ•エコノミスト(エスプレッソ)「さよなら、SMAP」

今回の報道が数カ国でニュースになってます。 可能な限り証拠を記録したいのでここにのせて行こうと思っています。 今回はザ•エコノミスト(エスプレッソ)「さよなら、SMAP」 元記事↓ 日本の若い世代はみなSMAPと共に育って来た。アイドルでありながらも時…

【海外記事】ニューヨークタイムズ「歳を重ねたアイドルグループが解散を決意 国民は納得せず」

今回の報道が数カ国でニュースになってます。可能な限り証拠を記録したいのでここにのせて行こうと思います。 まず最初にふさわしい、世界的に有名なニューヨークタイムズの記事日本時間の今日でたばかりのものからです。 元の記事↓ http://www.nytimes.com/…

Taste The Feeling うまく言葉にできない今の感情を表現する歌と出合った

大手飲料会社が今年のテーマソングに使ってるこの歌がどうしてもスマヲタの、今の彼らに送りたいであろう歌にしか聞こえないので一部訳してみた。 (あくまでも私個人のこの歌の訳です) リンクは有名なYouTubeアーティストのアカペラカバー No one can stop…

SMAP番組情報

今更ですが SMAPのレギュラー番組情報をまとめてみました。こまめに訂正して行く予定です。番組への問い合わせ方もつけてみました。 色で番組担当を表しています; SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 これらのサイトにアクセスするのも大切で…

あれから1ヶ月

慌ただしく過ぎ去った季節 すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ 山ほどむかつく事毎日あるけど ポケットに今日の痛みをねじ込んで There will be good days 空から眺めた街のあらゆる人が みんなで同じときに笑顔になれたらいいのに 降り続く雨の向こ…

舞台鑑賞を楽しむためのヒントやマナー

【舞台という芸術について】 舞台はキャストとそのサポートをする大勢の裏方から成り立っていると思われがちですが、それに加えて、一番と言っていいほど大事な要素は「観客」です。初日に観客が会場に入り初めて舞台は出来上がります。観客の仕事はただ舞台…

しんご君メッセージ企画

【しんご君メッセージ企画】 今月末誕生日を迎えるしんご君へのメッセージ企画を立ち上げました。メッセージを本にまとめ、プレゼントとして誕生日の前日である1月30日にファミリークラブへ持って行こうと考えています。 【ルール】 一言でもいいのでしんご…

2012・2015ツアーファイナルSMAPからのメッセージ

アメブロに2015年1月にあげたものです。 *** もうたくさんレポが出てるかと思いますが自分の記憶のためにも書き出してみました。ついでにギフスマの時のと読み比べるとその頃のメンバーの気持ちや言ってくれたことばを思い出せおもしろかったのでま…

平成生まれのSMAPファンに届いたキャプテンからのメッセージ

私は平成生まれのSMAPファン。今やツイッターなどSNSのおかげで同年代ファンの知り合いは多いものの、日常的に会う事は少ない。同年代の子にSMAPが好きだと説明すると90%の確率で最初にいわれるのが「え?ジャニーズなら嵐じゃないの?」だ。びっくりはし…